人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜湘南演劇堂 リニューアル版

2014年2月12日 バットマンの姿形とその女優があの人は今!かどうかと悩む夜

朝はペットボトル回収日。
ウチにはほとんどないのだが、実家の方ではたくさんたまっていたので出す。
つぶしてないのが多かったので、外で踏みまくっていたのだが、ちょっとご近所にうるさかったかもしれぬ。すんません。

朝食はセブンイレブンのレタスハムサンド。

事務所へ。

いろいろ電話連絡やらあれこれ。
あっという間に終わる午前中。

昼はセブンイレブンのミートソーススパゲッティー。

午後もすばやく過ぎてゆく。
いろいろ細かく見てると、やりたい仕事の半分もゆかない。

終わって帰宅。
今日は井田さんの芝居も初日で行きたかったのだが、とても19時に新宿というのは間に合わないし、19時半の知花ちゃんの芝居は当日だと厳しいようで、なので本日も都内に出るのは断念して藤沢引き篭もりの夜(笑)。

片付けたりしてから郵便局で荷物を受け取り、そのまま車で辻堂。
駅前のちょっと裏通りににある城門ラーメン『洞洞神』で大辛。
時々無性に食いたくなるよね。
かつて城門ラーメンって看板は、湘南ではあちこちで見かけたんだけど、最近はなかなか出す店を見ない。玉子と生姜のあんかけっぽいラーメンなんだよね。
検索したら食べログにも出てた。
↓↓
ここね。

食い終わるとちょうど20時くらいだったのにもう閉店の看板出してた。
随分早いんやね。
時間に気をつけてまた来ようっと。

そのまま駅の反対側に戻って109シネマズのレイトで、遂に「アメリカン・ハッスル」を観る。
俺はよく知らなかったんだけど、1979年にアメリカで実際にあったアブスキャム事件というFBIと詐欺師が組んで汚職議員らを摘発した囮捜査事件をモデルに創造した作品なのであった。

湘南シネマズではわりと小ぶりのスクリーンでの上映だったがとても観やすかった。
109シネマズ湘南はどこも観やすくて良いなぁ。

で、映画は冒頭のクリスチャン・ベールの姿形にまずブーーッ飛ぶ。
ネタバレになるから書かないけどさ。
びっくり(笑)。バットマンだったよね、この人(笑)?

そういう意味では、変な髪形の市長を演じてるジェレミー・レナーはアベンジャーズのホークアイだし、ヒロインのエイミー・アダムズは新しいスーパーマンのロイス・レインだから、いろいろ揃い踏みでもあるよな。

ブラッドリー・クーパーとジェニファー・ローレンスは、この映画と同じデヴイッド・ラッセル監督の「世界にひとつのプレイブック」から連投。

アラブのシーク役で、「L.A.ギャングストーリー」に出てた役者さんが出てる。

エンドクレジットで、コリーン・キャンプって出てきて、え?って思ったんだけど全然わかんなかった。ブルース・リーの「死亡遊戯」や、コッポラの「地獄の黙示録」のプレイメイト役で踊ってた女優さんと同一人物なのかな?市長の奥さんは違うし、あとはFBIの送金係のお姉さんだが、どうなのかな?もしそうならあまりに印象が違いすぎて(汗)。
あとで調べてみよう。

音楽はダニー・エルフマン。
とても良かった。
あの懐かしい曲達がたくさん流れる。
サントラ盤ほしい。

(ここから数行ネタバレなので読みたくなかったら読まないように)

で、いきなり、さもありなんな役で、あの大物役者がカメオ(?)で出てくる。

はい、ロバート・デ・ニーロですね。
既にネットのニュースとかにも名前出ているみたいなのでそんなネタバレでもないかもしれんが。
まぁ「世界にひとつの・・・」に出てるしね。
しかしよりにもよってマフィアの親分の役だからね。笑った笑った。
回想場面なんて、まんまだし(笑)。

カメオじゃないかもしれないけど、エンドクレジットには名前がなかったように思うな。

映画全体の色調といい、70年代っぽくてよかったですよ。
面白く観た。ちょっとモタモタ感はあるんだけど。

しかしジェニファー・ローレンスっていうのは、嗚呼こういう意味での駄目な感じの人には会ったことあるよなぁという役を演じるのが本当に上手いよなぁ(汗)。
観ればわかるけど、「私に感謝しなさい」云々のあたりの台詞の論理展開など、「あぁ、あるあるある」でしたな。もちろん脚本も良いんだろうけど。

【パンフの写真がどっか行っちゃったのでまたあとでアップします】

というわけでローソンで明日の朝食サンドイッチを買って帰った夜。
休肝日。

おやすみなさい。
by ngpichiro | 2014-02-12 23:59
<< 2014年2月13日 食って飲... 2014年2月11日 記憶喪失... >>



横浜・湘南・東京をめぐる演劇を中心とした大西の演出やらプロデュースやらのあれこれな日々

by ngpichiro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ネオゼネレイター新作公演
「THE DEEP ~深き淵にて~」
2009年9月2日(水)~6日(日)
今年は海洋ホラーだ!!

詳細はHPで!!
http://www.neogene-pro.org/
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧