人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜湘南演劇堂 リニューアル版

2014年2月5日 裏の畑の大根と、金と欲と狂乱の物語

朝は缶ごみ。
隣家の母のところに朝食を運び、マロンにも食事をやって出発。

朝食はセブンイレブンのハム玉子サンド。

事務所へ。
午前中は生保会社の方々やら。

昼は皆で蕎麦屋。
ミニ親子丼セット。美味い。
ここの蕎麦は美味い。いつも混んでる。なのでこれ以上混むと困るのであえて名前書いてないんだ(笑)。事務所の年末締めの会でもお世話になってます。

午後もあれこれ。
処理すべき書類が多い。ためすぎてしまった去年のツケが派生している(汗)。
夕方、事務所を出る時にお土産で裏の畑で採れた大根を貰う。
夏ほどではないが、先日もホウレン草を貰ったし、野菜自給自足的な展開は続いて嬉しい(笑)。
2014年2月5日 裏の畑の大根と、金と欲と狂乱の物語_d0084408_11162723.jpg


寒い寒いと帰宅してラーメンでも食いに行こうと思ったら、今日は実家から餃子を持ってきてくれて有難くいただく。なんかたまに家にいると気を使って連日食べ物のお裾分けにあずかってしまっているな。うぅむ。申し訳ない。

で、今日も休肝日にしたので車でシネコンレイトへ。
109シネマズ湘南。
「ウルフ・オブ・ウォールストリート」
20時50分の回。終映は24時。
3時間の大作やね。

はじまる前に同じフロアの有隣堂をちょいと覗いてから館内へ。
24時終わりというともう辻堂から上り電車はないのだが、場内は他のレイトの時よりはお客がいた。

で、作品は、「ウォール街狂乱日記」を書いたジョーダン・ベルフォートの証券取引詐欺やらの事件を元ネタに創造した作品。
面白かった。
そういう事件を起こした人がいるというくらいの知識しかなかったが、とても刺激的に興味深く観た。
3時間は確かにちょっと長いけど、シネコンの椅子は楽だし、めまぐるしく狂乱の日々が展開してゆくのでそんなに長く感じず、割とあっという間に観ていられる。

金とドラッグとセックスと酒と絶叫の物語。
つまりはそういうシーン満載。
なのでR18(笑)。良い子は大人になってからね。
気遣いのぼかしも結構ありますが、ちゃんと大丈夫に撮ってるからなくてもよかったんじゃないかと。ある方が気になるもんね(汗笑)。

監督はさすがの御大マーティン・スコセッシ。
71歳でこの腕力はすごいよね。

ディカプリオは「ギルバート・グレイプ」とかはともかく、大人になってからではベストではないか?「ジャンゴ」や「インセプション」も好きだったけどさ。
自身で現代のカリギュラ的主人公とか言ったという主人公を演じてます。

おそらく「タイタニック」の自虐パロディー的場面もある(笑)。
俺にはそう見えたんだけどな(笑)。
皆さんその場面は見のがさないように(笑)、イタリアでの場面です。

そしてその父親役がなんとロブ・ライナー!!
「スタンド・バイ・ミー」や傑作「プリンセス・ブライド・ストーリー」を創ったあの人です。

冒頭しか出てこないけどマシュー・マコノヒーもよかった。

「ゼロ・ダーク・サーティー」や「SUPER8」で、何故か最近目立つカイル・チャンドラー。FBI役っぽい人なんだけど、まんまFBIで出てくる(笑)。似合うんだよなぁ。

スイス銀行の人の役でOSS117の主役の人が出てた。名前わかんないけど。

ともかく面白かったなぁ。

モデルとなった本人は現在経営コンサルタントとかやってるそうだが、その後も気にはなるな。

終わって外に出れば寒い24時。
ローソンで朝食のサンドイッチを買って帰ったのでした。

これ書いてて悶絶しそうに寒いので寝ます。
おやすみなさい。
2014年2月5日 裏の畑の大根と、金と欲と狂乱の物語_d0084408_11155756.jpg

by ngpichiro | 2014-02-05 23:59
<< 2014年2月6日 本厚木で塩... 2014年2月4日 雪と「シャ... >>



横浜・湘南・東京をめぐる演劇を中心とした大西の演出やらプロデュースやらのあれこれな日々

by ngpichiro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ネオゼネレイター新作公演
「THE DEEP ~深き淵にて~」
2009年9月2日(水)~6日(日)
今年は海洋ホラーだ!!

詳細はHPで!!
http://www.neogene-pro.org/
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧