人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜湘南演劇堂 リニューアル版

2010年10月28日(木)ホームパーティー的稽古後な日の巻

雨模様。

朝は事務所。
社長達はもう出かけていた。
導入するパソコンについての話とか。
その後もなんだかんだ。
アドレスブックを修正したり。
朝から戦闘機が空を切り裂いて飛ぶ音がうるさい。

お昼はセブンイレブンのミートソーススパゲッティーに梅干とかのおにぎり。

午後もあれこれ。
ああっという間に時間は流れる。

夕方、自宅に車を置く。
ホワイトソースを作ってくれていたのを食べる。美味し。

雨の中キャリーバッグを引っ張って稽古場。
ビックカメラでビールを仕入れる。
安いしポイントがつくのだ。素晴らしい。

電車で横浜。今日もホームは警察官だらけのAPEC前。
神奈川新町へ。
稽古場に荷物を置いてスリーエフで買い物。
予約も増え始めて嬉しい。
元・未来演劇人シアターのヤンこと安田亞希子さん、7月の「頭痛肩こり樋口一葉」に出てくれた荒川朋恵さん、そしてにんじんボーンで数々の作品を書いてきた村上マリコさんが見学。
村上さんは横浜に住んでいるのだ。
マガリータが急病でお休みだったのでヤンに代役をお願い。
3景の中盤前半部分(ややこしい言い方だが)。
冒頭部は細かく決めるが、後半は久々なので流す。
代役だと配置やらが決められないのもあった。

そんなわけで22時くらいまで。

稽古後の飲み席は豪勢。
ゲストの皆さんがいろいろ買ってきてくれて、コロッケやら鶏肉やらサラダ的なものやら惣菜類も充実。もちろん崎陽軒のシュウマイもね。
ホームパーティーみたーい。
2010年10月28日(木)ホームパーティー的稽古後な日の巻_d0084408_11172681.jpg

蒲田さんがワインやらも持ってきてくれる。
蒲田さんの持ってきた最高に便利だというオープナーを使って、車なので飲めないのに興味津々で開ける猪股さん。
2010年10月28日(木)ホームパーティー的稽古後な日の巻_d0084408_1125583.jpg

で、飲んでいろいろお話。
芝居の話やらたくさん。
猪股さんと昨日のMODEの話やら。うぅむ、見識が深い。
村上さんは稽古見て思ったことやらもずばずば。
近況話なんかもしたな。
そんな村上さんと、石塚君と荒川さん。
2010年10月28日(木)ホームパーティー的稽古後な日の巻_d0084408_11261725.jpg

時間短いのであっという間。
代役をやってくれたヤンと愛ちゃん。遠近法で顔の大きさが違いすぎます(笑)。
2010年10月28日(木)ホームパーティー的稽古後な日の巻_d0084408_1127428.jpg


解散して皆あちこちにまたねと散って行く。
線路向こうの上りホームで東京組がニコニコと手を振っていた。
雨の中、帰還。
作業少し。
バッタリ眠る。

私は稽古中は写真撮れないのでどうしても飲み席の写真ばっかりになります。
ご容赦くださいましね。
by ngpichiro | 2010-10-28 23:59
<< 2010年10月29日(金) ... 2010年10月27日(水) ... >>



横浜・湘南・東京をめぐる演劇を中心とした大西の演出やらプロデュースやらのあれこれな日々

by ngpichiro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ネオゼネレイター新作公演
「THE DEEP ~深き淵にて~」
2009年9月2日(水)~6日(日)
今年は海洋ホラーだ!!

詳細はHPで!!
http://www.neogene-pro.org/
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧